第一保育園

お知らせ

板橋区より今後の対応についてのお知らせがきました

4月7日(火)付け文書中において「緊急事態宣言が発令されている期間内において、保育園へは登園しないでください」とありますが、これは、現時点において5月6日(水)までとされている緊急事態宣言が、延長された場合を想定した上での表記となっております。

即ち、緊急事態宣言が5月7日(木)以降も継続される場合、基本的には現行の対応(強い登園自粛要請)を引き続き各園にお願いする形となります。

なお、緊急事態宣言が当初の予定通り5月6日(水)を以って解除された場合であっても、板橋区内の公共施設は5月10日(日)まで臨時休業を継続することが、既に決定されております。

つきましては、保育園についてもこれに倣う形で、解除された場合であっても10日(日)までは引き続き登園自粛要請期間とさせていただくことを、予めお伝えいたします。

区といたしましては、児童福祉施設である保育所の社会的意義を踏まえつつ、今後も政府が示す方針及び趣旨に沿った対応を採る予定です。

したがいまして、ゴールデンウィーク中に政府から新たな方針が示されるようであれば、その内容を踏まえた区の方針を改めてゴールデンウィーク後にお示しさせていただく予定ですので、ご了承のほどお願い申し上げます。

以上につきまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。